寺尾歯科医院

寺尾歯科医院へようこそ
お子さんからご高齢の方まで、近隣の方が来院しやすい
地域密着型の歯医者さんを目指しています。

当院は、近江八幡市丸の内町にある歯科医院です。
一般歯科、小児歯科、予防歯科、審美歯科などの診療を行っています。

特に小児歯科に力を入れ、お子さまのむし歯の治療はもちろん、お家での予防指導、定期健診を中心に、お口の健康を管理していきます。できるだけ早い時期から定期的な管理を継続し、必要に応じて予防や治療を行うことが大変重要であると考えています。
お子さまには、安心して楽しみながら通っていただけるような診療を目指していますので、お気軽にご来院ください。

一般歯科では、保険治療を中心とした歯周病治療、フッ素塗布、レーザー治療、入れ歯・義歯の作製をしています。

診察内容
0歳からご高齢の方まで
さまざまな世代に
合わせて診療を行っています
小さい頃から
歯医者さんを
怖がらないように
無理せず治療を
行っています。
キッズスペース
不安を和らげ退屈しないように工夫しています
バリアフリー設計
車椅子やベビーカーでも安心です。
デジタルレントゲン
口腔内カメラ

口腔内カメラを用いて患者さんに、お口の中の状態を詳しく説明しております。
説明時にカガミ等では見えにくい部分を、モニターでご覧いただけます。
わずかな亀裂や小さな虫歯も大きくはっきりと見ることができます。
患者さんが目で確認して、納得していただいた後に治療を行っております。

デジタルレントゲン

「デジタルレントゲン線撮影」を導入し、正確な診断や治療後の管理を行っています。このシステムはX線量が、従来の半分以下に押さえられるばかりでなく、今まで診断できなかった細部もコンピュータ分析により分かるようになりました。
そのため患者の皆様の健康と、より正確な診断のため、「デジタルレントゲン撮影」は重要な役割を果たしております

お知らせ
2024年2月24日(土)の診察は休診とさせて頂きます。... ...続きを読む
当院にて、マイナンバーカードを健康保険証としてご利用いただけるようになりました。... ...続きを読む
トップへ戻る